› Handmade☆Rotta* › 手作り作品♪ › 新型おむつポーチ
現在、道の駅藤樹の里あどがわの手芸品コーナーにて常時出展中。
年に数回、ハンドメイドイベントにも参加しています。
インスタグラムも是非♪
ネットショップオープン♪しました!
↓画像をクリック♪

インスタはこちら(クリックしても飛べます)♪

2007年07月08日

新型おむつポーチ

新型おむつポーチ

ご依頼の品。
おむつポーチをご注文いただき、従来の型で作ろうと思ったけど、
Lサイズのおむつになってくると、どーも形が合わなくなってきた以前の長方形ポーチ。
なっとくいかん・・・
と、自分で形を手直ししてみたら、お見事、Lサイズパンツ型おむつがぴったり5枚収納出来る形になりました。
これからはこれでいくぞ。

新型おむつポーチ

新型おむつポーチ

  • LINEで送る

同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事画像
花柄レース地の白マスク★レディース
小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。
メンズマスク新柄で作りました。
メンズマスクばっかり作りました。
ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。
メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。
同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事
 花柄レース地の白マスク★レディース (2020-05-26 23:21)
 小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。 (2020-05-24 08:52)
 メンズマスク新柄で作りました。 (2020-05-18 13:00)
 メンズマスクばっかり作りました。 (2020-05-16 19:30)
 ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。 (2020-05-16 00:58)
 メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。 (2020-05-12 22:55)

この記事へのコメント

こんにちは(^^)
いいのが出来上がりましたね〜♪
乳幼児の頃からLサイズまで、ずっと使える
しっかりした作りで使い勝手もよさそう、しかも飽きのこないデザイン、
パーフェクトです!!!

オムツがはずれてからも、色々と使えそうですね(^^)
ウチの娘はオムツもうはずれてますが、
こんなの欲しいなぁ〜〜☆
Posted by nyunkichi at 2007年07月08日 12:42

凄いですね〜♪むっちゃ可愛い〜♪
雑巾でさえ縫えない私には、凄い!としか言えないわ〜。
Posted by アイ at 2007年07月08日 14:12

nyunkichiさん
おむつポーチ以外に使える・・・なるほど、そういえばそうですね!
別におむつポーチと名付けずともいいんだ・・・。

布のレイアウトは、ちょっと地味なのかも〜^^
nyunkichiさんなら、きっとフィードサックでチクチク、華やかに可愛らしくできあがるんだろうなと想像します・・・。
主になる布は、高島産帆布を使いました。
これからはこれづくりにはまりそうだな〜^^

アイさん
初めまして☆
コメントを残してくださってありがとうございました!むっちゃ嬉しいお言葉です^^*。
でもね、本当はツメが甘いのかも。もっと本当に洋裁される方が見てたら、
まだまだ修行が足りん!って言われそう。そこが独学の素人たる課題なのです・・。
Posted by rotta* at 2007年07月08日 15:54

私もオムツポーチ作って活用しています! 今はまだSサイズなので基本の形のままなんですが、大きくなったら私も改良してみます(^-^) それにしても布あわせがとてもかわいいですよね。私はなかなかそれが苦手です(;^_^A
Posted by ピンママ at 2007年07月08日 16:46

ピンママさん!
ピンママさんも、同じ型紙なのでしょうか??うわ〜〜同じだったら嬉しいな♪ネットで無料ダウンロード出来るやつ!?
布合わせは、いつも時間がかかると言えばかかるけど、持っている布同士が引き立て合う組み合わせを見つけたとき、「やった〜〜」って思えて、すごく楽しいのです。これぞ、Rotta*オリジナル!どや〜!ってね^^
気に入った布があっても、それに合う布を持っていないときは、つい、買い足したくなるし、それが楽しみでもあります。おかげで布が満タンなので旦那にはあきれられておりますが・・・
なので、組み合わせ方なんかを褒められると特に嬉しいです!!ありがとうございます!
Posted by rotta* at 2007年07月08日 18:50

そうです! サイトの無料型紙のです(^-^) 同じですね! 私も同じく布の山ができていて、旦那にあきれられてます(;^_^A そして、小さい端切れも捨てられずどんどんたまっていくのです…(^o^;
Posted by ピンママ at 2007年07月09日 00:18

こんにちは、
手作りでいろいろ作れるって凄いですね。

ぶきっちょなのでそんけー!
Posted by ひめこ at 2007年07月09日 16:32

ピンママさん
小さな端切れも、棄てられない派〜〜〜^^同じです!
最近目が肥えてきたのか、ちょっとかわいいくらいじゃ買わなくなってきた・・・
でも、かなり可愛いのは、2mとか買ってしまう。
二度と出会えないかも・・・って。だからよけいに使うのもったいなくなって、溜まっていくのでした。。^^;

ひめこさん
初めまして!
好きこそもののなんとかです^^;はじめは大して上手くもない人間でしたが、あれこれ作っているうちに、楽しくなってきました。
もっぱら、アイデア探しは雑誌と、ヤフオクで検索「ハンドメイド」をかけて、眺めるのが癒しの時間です^^いろいろあって可愛くて、楽しいです^^
Posted by rotta* at 2007年07月11日 20:34

私もネットのブログランキングなんかで色んな人の作品を見てはイメージを膨らませています(^-^)気が付けば一日パソコンの前にいることも… そして、イメージだけで終わってしまうのです(笑)
Posted by ピンママ at 2007年07月11日 23:46

ほっほ〜^^
またまた素晴らしいのを作ってますねー^0^
うちの嫁は全くやろーともせーへんなー・・・
仕事とハンドメイドの両立できてるんですね〜  頑張ってまたヤフオクに出すか早くお店だしてくださいね〜^−^
Posted by メタルボンド at 2007年07月12日 23:40

ピンママさん
そうやってイメージをふくらませるだけの時間も多々あり^^;そして、それがいわゆる「研究中」なのですよ・・・ほほほ。

メタルボンドさん
お久しぶりです〜^^
ヤフオク出したら、また買ってくれる〜^^?って期待しちゃうよオイ^^
もうすぐ夏休みなので、すこし仕事が楽になります。
なので、つくりまくるぞ〜そしたら出品できるはず〜〜っ。がんばるぞ〜
オ〜〜〜〜〜っ!!
Posted by rotta* at 2007年07月13日 21:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。