› Handmade☆Rotta* › 手作り作品♪ › blue バージョン!!
現在、道の駅藤樹の里あどがわの手芸品コーナーにて常時出展中。
年に数回、ハンドメイドイベントにも参加しています。
インスタグラムも是非♪
ネットショップオープン♪しました!
↓画像をクリック♪

インスタはこちら(クリックしても飛べます)♪

2007年07月27日

blue バージョン!!

blue バージョン!!

ご依頼の品またできあがりました^^;
女の子ちゃんなんだけど、最近赤とかピンクをつくってきたので、
気分転換に、青・・・。
個人的には、青の小花柄とか、大好きなんで、楽しんで作らせてもらいました。

カバンもあるんで〜す。
ビッグトートです。

blue バージョン!!

blue バージョン!!

  • LINEで送る

同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事画像
花柄レース地の白マスク★レディース
小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。
メンズマスク新柄で作りました。
メンズマスクばっかり作りました。
ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。
メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。
同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事
 花柄レース地の白マスク★レディース (2020-05-26 23:21)
 小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。 (2020-05-24 08:52)
 メンズマスク新柄で作りました。 (2020-05-18 13:00)
 メンズマスクばっかり作りました。 (2020-05-16 19:30)
 ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。 (2020-05-16 00:58)
 メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。 (2020-05-12 22:55)

この記事へのコメント

きゃー かわいいねえ

ブルーって夏らしくっていいですね

私もこんなトートバッグほしいわあ
Posted by nathima at 2007年07月27日 21:31

とってもかわいいですね! 私も青系が好きで、いつも青ばかりになってしまいます。ところで、スタイの白い生地はどういう生地を使われているのですか? よかったら、教えてくださいm(_)m 私も息子に作ってあげようと思っているのですが、何で作ろうかと・・・ とりあえずはワッフルとダブルガーゼを裁断してみました。
Posted by ピンママ at 2007年07月27日 22:13

nathimaさん
お褒めいただいて、とってもと〜〜〜〜ても光栄です^^
うれしいな〜・・・
単に青好きだったという個人的な理由でつくったけど、ちょうど夏生まれのベビちゃんにぴったりだったかも・・・と、自己満足♪
トート、結構たっぷりはいるので、
自分にも欲しくなりました。
夏の子連れ旅行に活躍しそうです。

ピンママさん
ご質問ありがとうございます。
白の生地は、細かめのパイル地で、肌触りの良いニットです。
裏は、トレーナー地です。
裏地を厚手の、柔らかい布(綿混のニットがおすすめ)にすると、ほどよい厚さのスタイができます。
そのような生地がなければ、間にガーゼ地を挟んで、三重に仕立てる方法もあります。
もちろん、それに到達するまでには多々素材を変えてつくりました〜〜^^;
ワッフル地、ガーゼ地も、最適です。吸水性良いですしね!
きっと可愛く仕上がるはずですよ^^!
Posted by rotta* at 2007年07月28日 08:16

夏らしくていいですね〜。これは喜ばれますよね〜(^^)
トートバッグもしっかり作ってあるし、可愛くて丈夫そう。
私も欲しい〜!!!

水色って、結構女の子色だと思いますよ(^^)
私の娘は赤ちゃんの頃から気がつくと青いものばかり持っていますよ。
最初は女の子なのに・・・って思ってましたが、水色のものって
どんなに可愛く作っても可愛くなりすぎないのが結構いい感じだなぁって
思うようになってきました。
Posted by nyunkichi at 2007年07月28日 10:03

教えて頂きありがとうございますm(__)m パイル地なんですね! 近くのお店ではちょっと値段がはり手が出せなかったんです(^o^; やっぱりネットで購入される事が多いですか? 質問ばっかりですいません。ニットも使って、作ってみたいと思います(^-^)
Posted by ピンママ at 2007年07月28日 12:50

ブルーもいいじゃないですか〜!!
うちは男の子しかいないから、
女の子のおうちは赤やピンクがいいんだろうなぁと勝手に思い込んでいましたが、そんなことないんですね。(注文失敗したかな^^; ま、いいよね!?)
Posted by kuu at 2007年07月28日 14:20

nyunkichiさん
おっしゃるとおり!!
ブルーは、甘くなりすぎないので、いいですよね!
いや〜意見が合う!^^
トートは、内布も張って、ポッケも付けたんです。
帆布だから、しっかり自立してくれて思ったよりしっかり仕上がりました^^


ピンママさん
そうなんです、パイル地のニットは、かつてジャスコに入っている手芸コーナーのワゴンに1,5m500円くらいで売ってましたが、最近はわかりません。でも、パイル地でなくとも、あそこはカット済みのニット地がなぜか安いです。
ないときは、ヤフオクで買っています。「ホビー・カルチャー」のカテゴリから入って、布地→ニットに絞り込み、「パイル タオル地」で検索をかけると出てきますよ〜^^お試しあれ♪

kuuさん
まだ注文いただいたやつ、作ってないので変更OKですよ^^
でも、どっちでも頑張って可愛く仕上げるようにしますので・・・もし、ご希望があれば言ってくださいね〜!
Posted by rotta* at 2007年07月29日 20:54

またまた教えていただきありがとうございますm(__)m 私もジャスコの手芸屋さんで安いニットを買った事ありました! その時は犬の服用だったんですけど(^-^) オークションの方もわかりやすい説明でありがとうございます。また探してみます!
Posted by ピンママ at 2007年07月30日 00:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。