› Handmade☆Rotta* › 三連お花モチーフ
現在、道の駅藤樹の里あどがわの手芸品コーナーにて常時出展中。
年に数回、ハンドメイドイベントにも参加しています。
インスタグラムも是非♪
ネットショップオープン♪しました!
↓画像をクリック♪

インスタはこちら(クリックしても飛べます)♪

2007年09月17日

三連お花モチーフ

オリジナルでつくったど〜〜〜icon09
ヒントにしたのはこのサイト
http://i-s.milkcafe.to/ami/motif/hana.html
でも、こちらのモチーフは、2重のお花で、しかも花びらの重なり方が同じだった。。。
どうしてもずれて重なった花びらのモチーフを作ってみたかったので、
一度、この普通の二重花びらのお花をつくってから、
間にもう一枚、しかもずれるように編み込んでみました。
三枚になっているのが分かりますでしょうか??
・・・・どうでしょっ???ちょっとゴージャスでしょ?

三連お花モチーフ

  • LINEで送る


Posted by Rotta* at 21:11│Comments(4)
この記事へのコメント

おぉぉ〜〜〜!!!
もうオリジナルが作れるまでに・・・・・。
私もモチーフ作り、ボチボチ始めてますが・・・結構大変ですなぁ!!!
なかなか綺麗な形に仕上がってくれません(><)
rotta*さん、すごいっす〜〜〜!!!
私も↑のサイト、参考にさせてもらお〜っと(^^)
それにしても、もともと肩こりの人ですが、モチーフ作りは一番肩が凝るような・・・。
Posted by nyunkichi at 2007年09月17日 21:28

nyunkichiさん
このサイト、凄く丁寧に解説してあるので、わりと易しく取り組めました^^
おすすめで〜す。
たしかに・・・私も肩こり性なので、ほどほどにしてま〜っす。
お互いに気をつけましょお!^^;
Posted by rotta at 2007年09月18日 20:01

すごい〜!!!
メッチャ可愛いよ〜♪
これをつなげてミニバッグとか、可愛くない?
自分はできないのに提案ばっかりしてます・・・ごめんね^^;
Posted by hideyann at 2007年09月20日 23:57

hideyannさん
いえいえ^^嬉しいご提案ありがとうございます!
とっても励みになります。
バックにするには相当編まなくてはいけないけど、きっと絶対めちゃめちゃ可愛いものになりそう!!
自分では思いつかなかった〜
これからもどんどんアイデアくださいね!!
Posted by rotta at 2007年09月24日 13:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。