› Handmade☆Rotta* › おいしい生活♪ › タラバカニ&イクラ
現在、道の駅藤樹の里あどがわの手芸品コーナーにて常時出展中。
年に数回、ハンドメイドイベントにも参加しています。
インスタグラムも是非♪
ネットショップオープン♪しました!
↓画像をクリック♪

インスタはこちら(クリックしても飛べます)♪

2008年01月06日

タラバカニ&イクラ

美味しいもん大好きの私。
新カテゴリ「おいしい生活♪」を立ち上げました。
ちまたの美味しいお店はもちろん、ネットでの美味しいモノ見つけた時も紹介します。
ネットでお買い物って、現物を見れない分不安です。
でも誰かのお墨付きだったら、ちょっとは参考になるかと思いまして^^
このカテゴリでは美味しくって「これはおすすめ!」と思った食べ物&お店を紹介していこうと思います。
ホントに時々の更新になりますが、どうぞよろしく^^


タラバカニ&イクラ
タラバカニ&イクラ
年末年始は、豪華でした・・・
年始から、毎年私の方の親戚が集まります。
近くに両親の家があるので、遠方より集まる姉妹たちに比べて帰省費用のいらない私は、その分毎年カニに費やすことにしています。
今年のカニ&イクラは、ネットで購入。お安くてボリューム満点です!
こちらのカニさんは、「蟹匠」さん。
ゆででない、生冷凍のタラバ蟹が年末なかなか無くて、そのとき唯一在庫のあったお店でした。
これらで、蟹スキと焼き蟹にしてほおばりました。味も濃く、身もぎっしり!当たりはずれがある蟹ですが、今回はあたりでした^^


そして、イクラちゃん。
これは、ヤフオクストア「永原水産」さん。イクラが安い!送料込みでも、どのネットショップよりも安かったので、試しに・・・と落札。
対応もきちんとしていて、気持ちよかったです。
さて、イクラの方は・・・
大粒!そして冷凍なのにプチプチ!
お口の中ではじける感じが、ちゃんと残っていて冷凍にしては◎でした。
画像でもそのキラキラした感じが伝わるのでは無いでしょうか?
ここも大満足のお買い物が出来ました。

タラバカニ&イクラ

今朝は、そのうち食べきれなかった一パック(200g)を旦那と子どもと、三人で贅沢イクラ丼を食べました。
明日っから仕事始まるし・・・(がーん)
さ、正月気分満喫したし、気持ち切り替えて明日からまた頑張ります!

  • LINEで送る

同じカテゴリー(おいしい生活♪)の記事画像
朝ごパン★ホームベーカリーで総菜パン
幸せのパンケーキさんへ行ってきました★
久々に朽木温泉てんくうへ♨️
久々にNico*niCo*さんのフレッシュケーキ。
つるやパンと自家製ヨーグルト
ホームベーカリーブーム到来
同じカテゴリー(おいしい生活♪)の記事
 朝ごパン★ホームベーカリーで総菜パン (2019-11-15 08:00)
 幸せのパンケーキさんへ行ってきました★ (2019-10-06 21:34)
 久々に朽木温泉てんくうへ♨️ (2019-02-17 13:23)
 久々にNico*niCo*さんのフレッシュケーキ。 (2018-08-25 21:14)
 つるやパンと自家製ヨーグルト (2017-04-26 21:20)
 ホームベーカリーブーム到来 (2015-02-11 23:27)

この記事へのコメント

イクラ丼にしたら美味しそうですね〜♪
うちも家族みんな大好きなので
見てみようかな?
確かに食品を通販で買うのは勇気要りますよね?
口コミの情報ってありがたいです^^
Posted by hideyann at 2008年01月06日 12:05

いくら・・・
私はどうにもプチプチするのが嫌で食べられないのですが・・・
なぜか娘が大好きなんですよ〜〜〜!!!
こんなの見たら大騒ぎだわ(笑)

通販、特に食品は不安がありますよね!
その他にも紹介されるの、楽しみにしてま〜す(^^)
Posted by ecru* at 2008年01月06日 12:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。