› Handmade☆Rotta* › 手作り作品♪ › ”自分でエプロン”納品
現在、道の駅藤樹の里あどがわの手芸品コーナーにて常時出展中。
年に数回、ハンドメイドイベントにも参加しています。
インスタグラムも是非♪
ネットショップオープン♪しました!
↓画像をクリック♪

インスタはこちら(クリックしても飛べます)♪

2008年01月14日

”自分でエプロン”納品

”自分でエプロン”納品

そろそろ入園準備をされるママさんがいらっしゃる頃・・・
0〜2歳児クラスで使われるはずのお食事エプロン。
自分で脱ぎ着できる、お食事エプロンがあまり市販されていないので、
タオルを使って量産してみました。



ウチの保育園ではこのタイプを指定されました。
問題は、その他のご家庭にニーズがあるかどうか???
とりあえず、いつも商品を置いて貰っている、
安曇川町のパン屋&手作り雑貨屋さん「hanabanana(ハナバナナ)」さんへ持って行ってみようと思います。
お試し価格の500円。
どーだろう・・・??



”自分でエプロン”納品
”自分でエプロン”納品
こちらは男の子用。
”自分でエプロン”納品”自分でエプロン”納品

これって、タオル代が結構高くて。
もうけなんてほぼ無しに等しい・・・
タオルだけ、自宅のモノで提供していただいて、この形にしますって商売はどうだろう?
とか考えています。
その場合は半額とか・・・。
ま、でもそんなら自分でつくってしまうわな〜^^;

  • LINEで送る

同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事画像
花柄レース地の白マスク★レディース
小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。
メンズマスク新柄で作りました。
メンズマスクばっかり作りました。
ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。
メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。
同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事
 花柄レース地の白マスク★レディース (2020-05-26 23:21)
 小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。 (2020-05-24 08:52)
 メンズマスク新柄で作りました。 (2020-05-18 13:00)
 メンズマスクばっかり作りました。 (2020-05-16 19:30)
 ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。 (2020-05-16 00:58)
 メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。 (2020-05-12 22:55)

この記事へのコメント

Rotta*さん、頑張ってますね~(^^)
こういうエプロン、あったらいいな〜って思いますよ。
ウチの保育園は市販のエプロンでオッケーだったので
それで済ましてましたが、自分で着脱できるというのは
保育園に行く行かないに関わらず魅力だと思います。
でも確かにコストが高いっていうのは難ですね・・・(^^;;

それにしても即行動に出れるrotta*さん・・・
その行動力は尊敬モノです〜〜〜!!!
Posted by ecru* (エクリュ) at 2008年01月14日 11:42

いちごちゃんのタオルですごく可愛いですね。
うちの娘も二才なのでちょうどこういうタイプがいいのかな?
家で過ごしてるとそのままタオルかけちゃうおおちゃく者で^^;

保育園などは指定などあるんですね。
友達で手芸が苦手なママがいるんですが
「自分で出来そう」ってタイプと「売ってるなら買っちゃおう」ってタイプに分かれますよね。
手芸が苦手なママには是非とも欲しい商品だと思いますよ。
Posted by ぢゅんこ at 2008年01月14日 12:09

ecru*さん
即行動してきました〜^^;
ま、あんまり期待しないで待ってようと思っています〜
そうそう、イベントの件、きちんとOK貰ってきました。
今日、チラシが3000枚配布されることが判明!でも、
チラシにはもう名前を載せることは出来ません(スミマセン)、
とりあえず私を窓口にして、作品おかせていただけることになりましたんで♪
よろしくお願いしまーす。

ぢゅんこさん
ぜひとも、「手芸が苦手」ママさんに見つけて貰えることを切に望みます・・・・
保育園では、ハンドタオルの片側の折り返し部分に、ゴムを通して持たせてくださいって感じなんですよ。
パンツのゴム丸見えってのもな〜と思ったのが作ろうとしたきっかけです。
どうせなら可愛らしく着せたいしなあ。。
期待しないで待ってます^^;
Posted by rotta at 2008年01月14日 21:08

ありがとぉぉ〜〜〜〜!!!
すっごく嬉しいわ!!!
名前なんて全然かまわないです。
どんなの作ろうか〜〜〜!!!ちょっとワクワクです(^^)
そんでもって、かなりドキドキです〜(^^;;
Posted by ecru* (エクリュ) at 2008年01月15日 14:13

こんにちは
可愛い作品が出来ましたね
突然ですが、先ほどメールをしました
またご返事お願いします
Posted by ソラン at 2008年01月21日 10:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。