› Handmade☆Rotta* › 手作り作品♪ › お食事エプロン・オリジナルVer.?
現在、道の駅藤樹の里あどがわの手芸品コーナーにて常時出展中。
年に数回、ハンドメイドイベントにも参加しています。
インスタグラムも是非♪
ネットショップオープン♪しました!
↓画像をクリック♪

インスタはこちら(クリックしても飛べます)♪

2008年02月03日

お食事エプロン・オリジナルVer.?

お食事エプロン・オリジナルVer.?



タオルを使ったバージョンとは、
また違ったオリジナルの方もイベント用にいくつか作ろうと思い、
昨日の晩は娘を寝かしつけた後、久々に一気縫いしました。
裏地は防水芯地のついたパイル地。後ろに絶対染みません^^ざぶざぶ何度洗濯しても型崩れのない、試作を重ねた自信作です。
この際、一点モノになるけど少しずつ溜まっているわずかな端切れを生かそうと思った。
でも・・・いかに他の布と合わせて可愛く見せるかが問題だ・・・
かなり布合わせで時間かかってしまったが、
結局こんな組み合わせに。
レースやドット生地ってなんて優秀なのかしら・・・icon12



お食事エプロン・オリジナルVer.?



といっても、所詮は元々の柄の好き嫌いですからね〜
流行の感じでは無いですが、
どこかへ嫁のもらい手が見つかれば良いなと思っています^^;
付けた感じはこんな感じ

お食事エプロン・オリジナルVer.?


  • LINEで送る

同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事画像
花柄レース地の白マスク★レディース
小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。
メンズマスク新柄で作りました。
メンズマスクばっかり作りました。
ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。
メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。
同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事
 花柄レース地の白マスク★レディース (2020-05-26 23:21)
 小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。 (2020-05-24 08:52)
 メンズマスク新柄で作りました。 (2020-05-18 13:00)
 メンズマスクばっかり作りました。 (2020-05-16 19:30)
 ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。 (2020-05-16 00:58)
 メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。 (2020-05-12 22:55)

この記事へのコメント

可愛らしいのもいいけど
おとなしめの可愛さもいいですよね。
ザブザブ洗えるのは親として嬉しいところ^^
貰い手見つかりますよ!!
Posted by ぢゅんこ at 2008年02月04日 10:11

みつかるかなあ〜^^;
見つかると良いんですけど。。。
自信作ではありますが、売れる自信はありません^^;
と思いつつも、作るのが楽しいので、また男の子用2枚を作ってしまいました。会場に並べて飾りたいだけなの^^
Posted by rotta at 2008年02月04日 19:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。