› Handmade☆Rotta* › おいしい生活♪ › パイナップルおじさんのシフォンケーキ
現在、道の駅藤樹の里あどがわの手芸品コーナーにて常時出展中。
年に数回、ハンドメイドイベントにも参加しています。
インスタグラムも是非♪
ネットショップオープン♪しました!
↓画像をクリック♪

インスタはこちら(クリックしても飛べます)♪

2008年02月05日

パイナップルおじさんのシフォンケーキ

パイナップルおじさんのシフォンケーキ

家の近所に、こんなに美味しいシフォンケーキのお店があるとは・・・



高島市勝野にある、小さなログハウスで営まれているシフォンケーキ屋さん。
これは一度食べなければと思いつつ、道が入りづらいところにあると言う理由で、今まで足を伸ばさなかったけど、
職場の子に、「この間、AIAI滋賀(新聞)に載ってて、食べたい・・・」と言われてとうとう買いに行きました。
「メイプルシフォン」1300円。
めちゃう・ま〜〜〜〜^^
土曜日は売り切れていて、次の日友人の分と2個注文しておきました。
4時頃取りに行ったのですが、この日13個焼いたとおっしゃっていたシフォンケーキたちは、のこり1個となってました。
「予約しておいて正解・・・」。
けっこ〜人気のご様子。



調べると、とってもお若いパティシエさんがお作りになっているようで、
とても「おじさん」とは呼べないわ〜^^;



HPでも買えるようです。こちら
お客様の人気度はこちらからチェック出来るようです。
お近くの方は是非^^おすすめです。
朝一または前日に予約した方が良いカモね^^

  • LINEで送る

同じカテゴリー(おいしい生活♪)の記事画像
朝ごパン★ホームベーカリーで総菜パン
幸せのパンケーキさんへ行ってきました★
久々に朽木温泉てんくうへ♨️
久々にNico*niCo*さんのフレッシュケーキ。
つるやパンと自家製ヨーグルト
ホームベーカリーブーム到来
同じカテゴリー(おいしい生活♪)の記事
 朝ごパン★ホームベーカリーで総菜パン (2019-11-15 08:00)
 幸せのパンケーキさんへ行ってきました★ (2019-10-06 21:34)
 久々に朽木温泉てんくうへ♨️ (2019-02-17 13:23)
 久々にNico*niCo*さんのフレッシュケーキ。 (2018-08-25 21:14)
 つるやパンと自家製ヨーグルト (2017-04-26 21:20)
 ホームベーカリーブーム到来 (2015-02-11 23:27)

この記事へのコメント

こんばんは。ここのお店って少し解りにくいんですよね。国道から見えてるけど、見えてたら通り過ぎた後だし・・・。
羽川さんも凄く美味しいって紹介されてましたよ(^^)/


ではでは
Posted by ウル at 2008年02月05日 23:38

シフォンケーキ美味しいですよね〜。
自分で作ってもそこそこなのでプロの方が作ったものを食べたくなっちゃいました^^

最近高島方面が気になってるので
一度足を運んでみたいです。
イベントの時に本当に行きたいと切に願いますよ。
旦那次第だな・・・(-_-)
Posted by ぢゅんこ at 2008年02月06日 06:47

そんなに美味しいんだぁ〜〜〜。
シフォンケーキ、好きなんですよね〜♪
昔ホールで買ってパンみたいにちぎりながらモリモリ食べたことがあるくらい(笑)
さすがに今はしませんけど、時々無性に食べたいですねぇ(^^;;
Posted by ecru* (エクリュ) at 2008年02月06日 17:19

ウルさん
さすがですね〜^^
湖西のお店情報は網羅していらっしゃる〜そのとおり、正直、場所は悪いぞって感じですね・・・
ていうか・・・お久しぶりです!!
羽川さんも食べられていらしたのね!びっくり。

ぢゅんこさん
高島は、数は少ないけど、美味しいもん、キレイなところ、あります^^
市内は結構くるりとまわれるので、よ〜く下調べしておいでくださいねっ。
高島市住民としては、案内したいわ・・・

ecru*さん
うわ〜っ。やってみたい。・・・シフォンケーキのちぎり食べ・・・
これがまたぺろっといけちゃうんですよね〜
軽いっ。ふわっ。生クリーム添えた日にゃ、止まりません。
はまるよね・・・体重やばっ。
Posted by rotta at 2008年02月06日 20:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。