› Handmade☆Rotta* › 手作り作品♪ › 4重ガーゼのベビーブランケット
現在、道の駅藤樹の里あどがわの手芸品コーナーにて常時出展中。
年に数回、ハンドメイドイベントにも参加しています。
インスタグラムも是非♪
ネットショップオープン♪しました!
↓画像をクリック♪

インスタはこちら(クリックしても飛べます)♪

2008年07月30日

4重ガーゼのベビーブランケット

4重ガーゼのベビーブランケット

4重ガーゼをゲットしました。
裏表はパイル地のようで、吸水性&通気性も良さそう。
とっても分厚くて、でもやわらか〜
ブランケットにしても、ごろんと寝ころぶときのマットにしても良い感じ♪
ただ・・・・
よく伸びてしまうのよこの生地は・・・。
正方形に作ったつもりが、やや歪んだ四角形になってしまったことは言うまでもない・・・
でも許せる範囲ということでご勘弁願いたいです(ゴメンナサイ)・・・icon11

前回アップしたスタイとエプロンのセットにします。
あと、共布で2点制作して、納品しなくちゃ。。。7月中目標にしていたのに無理っぽいface07

4重ガーゼのベビーブランケット 4重ガーゼのベビーブランケット




☆イベントのご案内☆
大津市膳所にある、ハンドメイド雑貨ショップ「ham mock(ハンモック)」さんのイベント、
「手作り大好き展」です。
7〜9月の三ヶ月間だけ、お店に置いていただきます。
ecru*さん、ぱっそさんも参加予定です。
今回は京都・滋賀の作家さん限定でのイベントだそうです。
私はスタイなどベビーとママに向けての作品を出す予定です。
お近くの方はぜひ♪
遠くの方は夏休み(お盆中もお店openされてます♪)をご利用のうえ、ぜひおこしください♪





  • LINEで送る

同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事画像
花柄レース地の白マスク★レディース
小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。
メンズマスク新柄で作りました。
メンズマスクばっかり作りました。
ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。
メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。
同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事
 花柄レース地の白マスク★レディース (2020-05-26 23:21)
 小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。 (2020-05-24 08:52)
 メンズマスク新柄で作りました。 (2020-05-18 13:00)
 メンズマスクばっかり作りました。 (2020-05-16 19:30)
 ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。 (2020-05-16 00:58)
 メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。 (2020-05-12 22:55)

この記事へのコメント

うわ〜〜〜〜〜!!!
これ、可愛いっ!!!
4重ガーゼ、もうその響きだけで気持ち良さそうだし・・・ウットリ・・・
触ってみたい・・・・
子供用じゃなくて私用のブランケットに欲しい感じだね。
このブルーのパッチ部分が又かなり好きかも♪
作って欲しい・・・私にも・・・。
Posted by ecru* (エクリュ) at 2008年07月30日 20:27

ecru*さん
商品には4重ガーゼと書いてあるけど、ダブルガーゼを2枚重ねたより断然ぶあついの・・・これ。
なのでけっこうずっしりなんです。
大人用としては確かにぴったりかな^^
作りましょか〜〜^^マジで。
パッチ部分は、いろいろアレンジ可だし、それで雰囲気全然変わるから、結構作るのたのしいです!
Posted by rotta at 2008年08月01日 22:58

マジで!
作って欲しいっ!!!
今忙しそうだから、いつでもいいからっ!!!
私にも作ってね〜〜〜!!!
予約♪
Posted by ecru* (エクリュ) at 2008年08月02日 22:47

ecru*さん
はいよ〜^^
まかしときっっ^^
Posted by rotta at 2008年08月03日 13:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。