› Handmade☆Rotta* › 手作り作品♪ › マリントリコロールのセット完成
現在、道の駅藤樹の里あどがわの手芸品コーナーにて常時出展中。
年に数回、ハンドメイドイベントにも参加しています。
インスタグラムも是非♪
ネットショップオープン♪しました!
↓画像をクリック♪

インスタはこちら(クリックしても飛べます)♪

2008年08月05日

マリントリコロールのセット完成

マリントリコロールのセット完成

てなわけで、あとスタイとゴムのお食事エプロンを追加して、3点セットで完成です。
マリン柄の布は、在庫がたくさんあって結構登場しているのですが、この色合わせは初めてのチャレンジ・・・
それが意外にも自分では一番気に入った色合わせになって大満足です。
気に入っていただけるかな〜



このシリーズで、またいくつか作品を作ってみようっと。
マリン柄と言えば夏限定だけど、また来年の春夏に向けてストックしておけばイイしね♪
気に入ったときが作り時!
気分がのるとペースもやる気もアップします!

マリントリコロールのセット完成




☆イベントのご案内☆
大津市膳所にある、ハンドメイド雑貨ショップ「ham mock(ハンモック)」さんのイベント、
「手作り大好き展」です。
7〜9月の三ヶ月間だけ、お店に置いていただきます。
ecru*さん、ぱっそさん、その他とっても素敵な作家さんの作品が手に取ってみられます。
今回は京都・滋賀の作家さん限定でのイベントだそうです。
私はスタイなどベビーとママに向けての作品を出品中です。
お近くの方はぜひ♪
遠くの方は夏休み(お盆中もお店openされてます♪)をご利用のうえ、ぜひおこしください♪

  • LINEで送る

同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事画像
花柄レース地の白マスク★レディース
小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。
メンズマスク新柄で作りました。
メンズマスクばっかり作りました。
ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。
メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。
同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事
 花柄レース地の白マスク★レディース (2020-05-26 23:21)
 小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。 (2020-05-24 08:52)
 メンズマスク新柄で作りました。 (2020-05-18 13:00)
 メンズマスクばっかり作りました。 (2020-05-16 19:30)
 ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。 (2020-05-16 00:58)
 メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。 (2020-05-12 22:55)

この記事へのコメント

どんどん出来上がってるね〜!
似た色を合わせるより、こういう色あわせは難しいだろうね〜。
でも可愛く仕上がってる♪
マリン柄だけど、夏だけって感じじゃない仕上がりになってると思うよ〜。
気に入った時が作り時、めっちゃわかる〜〜〜!
気分の乗らないものはなかなか作れないしね〜。
ノッてるとき一番楽しい〜♪
次はどんなのが出来るのかな〜〜〜(^^)
Posted by ecru* (エクリュ) at 2008年08月06日 07:55

ecru*さん
似た色系のコーディネートは結構もうどんな作家さんもしていらして、
作風が似てきている気がします・・・
なので、あえて違う色系で、それでいてまとまっている布選びをできるような人になりたいな〜とは常々思っているのですが、
どうしても勇気がない・・・^^;
少しずつチャレンジしてみます・・・
今度は、自分のカゴバックに内布&カバーを付けてます。立体的に型取るのが一苦労です^^;出来上がったらまたアップします。
お盆の旅行に間に合うようにできあがるか否か・・・!
Posted by rotta at 2008年08月06日 19:57

素敵な作品ですね。

9月23日に東近江市五個荘で「ごかのしょう新近江商人塾」というイベントがあります。その中で、近江の麻限定のアートフリーマーケットのようなものがあるそうです。麻は無償提供で、出店料は無料なんです。近江の麻を使って、ぜひ何か作ってみませんか?私なら、ぜひほしいです。
五個荘商工会が主催しているので、ぜひどうでしょう??
Posted by 近江の麻 at 2008年08月07日 21:32

どんどん出来上がってる^^
同じスタイでも色々と工夫がされてるので
楽しく拝見させていただいてます。

青のドットと赤のドットの間隔が少し違うのがいい感じですよね^^
Posted by ぢゅんこ at 2008年08月09日 15:12

近江の麻さま

うわ〜、はじめまして!
素敵なお話ありがとうございます。
ぜひ作ってみたいのですが・・・詳しいお話お教えいただけたらと思います。
私も、お伺いしたいこともありますので、
お手数ですが、左バナーの下のほうにある「オーナーへメッセージ」からメールをいただければうれしく思います。
どうぞよろしくお願いします。

ぢゅんこさん
同じ形でも、布を替えるとガラッと雰囲気が変わって楽しいんですよね〜
これはスタイに限らないことで、
なんにせよ、どんどん作りたくなるんですよね〜〜〜^^
ぢゅんこさんもそうでしょ???
Posted by rotta at 2008年08月11日 11:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。