› Handmade☆Rotta* › 手作り作品♪ › アレンジ☆かごバック
現在、道の駅藤樹の里あどがわの手芸品コーナーにて常時出展中。
年に数回、ハンドメイドイベントにも参加しています。
インスタグラムも是非♪
ネットショップオープン♪しました!
↓画像をクリック♪

インスタはこちら(クリックしても飛べます)♪

2008年08月11日

アレンジ☆かごバック

アレンジ☆かごバック
studio clipさんのかごバック、この夏ほしいな・・・と思っていたら、
守山のノリアキ工房さんで見つけた・・・。
即(?いや、悩んで思い切って)ゲット。
今日から旅行へ行くので、今日の出発に間に合うように、内布&カバーをつけてみました。


巾着にするかと悩んだけど、
がばーっとあくほうがいいので、あずま袋式に。
でも、二等辺三角形に布を裁ってしまったのですこし結び目が苦しくなってしまいました。
ので、レースをつけて結びやすくしてみると・・・
これまたかわいくなって逆に失敗が成功!!

アレンジ☆かごバック

内布の両側に、ペタンコポケットと、ゴム口ポケットを。

アレンジ☆かごバック アレンジ☆かごバック

立体にあわせて型紙を作るのはむつかしかった〜^^;
でも何とか極端なズレもなく、無難に仕上がりました。
よかった・・・

仕上げにバテンレースモチーフをつけて・・・


もっと飾りをつける予定でしたがとりあえず出発に間に合わせるためにこれだけ・・・icon10
かえってきたらいろいろつけ足すつもりです。


さて、やっと私の夏休みがキターーーーー!!
ハンドメイドもしたかったけど、とりあえずそれはおいといて・・・
このカゴ連れて、思い切り楽しんできます♪



  • LINEで送る

同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事画像
花柄レース地の白マスク★レディース
小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。
メンズマスク新柄で作りました。
メンズマスクばっかり作りました。
ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。
メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。
同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事
 花柄レース地の白マスク★レディース (2020-05-26 23:21)
 小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。 (2020-05-24 08:52)
 メンズマスク新柄で作りました。 (2020-05-18 13:00)
 メンズマスクばっかり作りました。 (2020-05-16 19:30)
 ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。 (2020-05-16 00:58)
 メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。 (2020-05-12 22:55)

この記事へのコメント

おぉぉっ!!!
これかいっ!?頑張って作ってたのは!?
めちゃくちゃ可愛いやん〜♪
中のポケットも使い勝手が良さそうだし、こういう配慮がさすがだな〜!
グリーン系でまとめてあるのもとってもナチュラル感が出てるし、
お出かけするのがウキウキだね〜(^^)

今日から旅行?
間に合ってよかったね〜(^^)
気をつけて行ってらっしゃい〜。
そして楽しんできてね〜〜〜♪
Posted by ecru* at 2008年08月11日 11:55

ecru*さん
そうなんですよ・・・コモってちまちま、こつこつ・・。
こればっかりにかかってた(笑)
布は、もっと大好きなやつを使おうと思ってすごく悩んだんですが、
結局、失敗しても惜しくない布」になってしまった。
どこまでビンボー性やねん(怒)!!!って自分にあきれてます・・・
それなりに、ミドリ系で、気に入った感じになったのでそれはよし^^
では、気をつけていってきますね〜〜^^ありがとうね!
Posted by rotta at 2008年08月11日 14:00

こんな可愛い鞄でお出かけって楽しそう^^
まだまだ残暑で暑いですが
楽しめましたか?

帰ってからの、飾りのつけたしも楽しみ♪
Posted by ぢゅんこ at 2008年08月15日 09:41

こんばんは〜
先日は1dayshopに来ていただきましてありがとうございます。
そして、何と1番に並んでくださって・・・嬉しかったです。
「きゃーーー10時前から誰かいらっしゃるーーーあのお三方・・・一体誰???」と家の中では大騒動になっていたんですよ(爆)
お話も出来て嬉しかったです。そして、Rottaさんの秘密(笑)まで知ってしまい(笑)光栄でございます。○○の帰りには是非、我が家に寄って行って下さいね♪←まだ言っています(笑)
Posted by nunoko at 2008年09月05日 22:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。