› Handmade☆Rotta* › 手作り作品♪ › アップルシナモンシフォン♪
現在、道の駅藤樹の里あどがわの手芸品コーナーにて常時出展中。
年に数回、ハンドメイドイベントにも参加しています。
インスタグラムも是非♪
ネットショップオープン♪しました!
↓画像をクリック♪

インスタはこちら(クリックしても飛べます)♪

2009年01月07日

アップルシナモンシフォン♪


うう〜。。。
仕事が始まってしまいました・・・しかも今日さぶかった・・・
やはり想像通りというか、想像以上に仕事へ出勤するってことは大変なことだった


そんな今日がやって来るとはつゆ知らず?
昨日、ぱっそちゃんがお家へ遊びに来てくれるってんで、午前中にまたしてもシフォンケーキを焼いてみました。


本日は、リンゴ煮の冷凍したやつがあったので、それをミルミキサーにかけてペースト状にし・・・
砂糖と泡立てた卵黄のほうのボールへ80g投入
アップルシナモンシフォン♪


粉類とメレンゲと混ぜて、はい、型へ。
今回は自宅用なので、20cm金型を使いました。
アップルシナモンシフォン♪


焼けたのが、これ。
アップルシナモンシフォン♪

お皿へのせて、ぱっそちゃんへ〜
アップルシナモンシフォン♪


リンゴの味は・・・
私にはイマイチかと思われましたが、ぱっそちゃんは「おいしいよ〜リンゴの味、するよ♪」と言ってくれて、よかったよかった^^

味よりなにより、ふわふわの食感にはまっている私は、
シフォンの食感が恋しくて恋しくて(これは妊娠中だからというのもありそう^^;)
・・・次は何味にしよう?ということにかこつけて、どんどんシフォンケーキを量産しそうな勢いなのでした。
見てくださっている皆さん・・・「またシフォンかよicon11」ってなってそう・・・スミマセン。








  • LINEで送る

同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事画像
花柄レース地の白マスク★レディース
小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。
メンズマスク新柄で作りました。
メンズマスクばっかり作りました。
ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。
メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。
同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事
 花柄レース地の白マスク★レディース (2020-05-26 23:21)
 小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。 (2020-05-24 08:52)
 メンズマスク新柄で作りました。 (2020-05-18 13:00)
 メンズマスクばっかり作りました。 (2020-05-16 19:30)
 ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。 (2020-05-16 00:58)
 メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。 (2020-05-12 22:55)

この記事へのコメント

シフォンは ふわふわが難しい〜

美味しそうです〜〜
Posted by ぷ〜凛 at 2009年01月07日 21:33

リンゴ味って食べたことないですけど、フワッとリンゴの香りがするのかな?
オーソドックスですが、紅茶のシフォンが食べたいな
Posted by 寝娘にゃん at 2009年01月08日 01:33

>ぷ〜凜さん
いやいや・・・ぷ〜凜さんならすぐ出来ますよ♪
電動の泡立て器があればちょいちょいっです。
分量も暗記しているくらい作りすぎてます・・・^^;

>寝娘にゃんさん
りんごの味より、シナモンが勝ってしまっているかんじ・・・
紅茶のシフォンか〜!じゃ、それ次いってみよ〜っと^^
あと、抹茶のシロップがあるのでそれで抹茶シフォンも・・・マロンペーストも余っているので、それでマロンシフォンも・・・あと・・・ええと♪もうええって?
Posted by Rotta*papa at 2009年01月08日 20:35

                             ↑
                        Rotta*本人です。
                        同じパソコンで投稿したから
                        その情報が残ってたんですな。                       
Posted by Rotta*papa at 2009年01月09日 06:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。