› Handmade☆Rotta* › 手作り作品♪ › カシュクールワンピ♪
現在、道の駅藤樹の里あどがわの手芸品コーナーにて常時出展中。
年に数回、ハンドメイドイベントにも参加しています。
インスタグラムも是非♪
ネットショップオープン♪しました!
↓画像をクリック♪

インスタはこちら(クリックしても飛べます)♪

2009年01月10日

カシュクールワンピ♪

カシュクールワンピ♪

トリコロールチェックのリネン混コットンで、娘のカシュクールワンピを作ってみた・・・・が!!!
「ぶかぶかすぎる〜〜face07」と言って、気に入ってくれなかった・・がびーん。確かに、裾が長すぎる気もするし、なにより胴回りががばがばでした^^;



襟ぐりとか、細〜くパイピングして、苦手な手縫いでかがり縫いとかめちゃがんばったのに。。。
カシュクールワンピ♪


型紙は100cmだったのに、出来上がりは110cm〜120cmくらいの大きさかなあ。
型紙を少し改良して、で、今リベンジ中。


裾には・・・じゃじゃ〜〜ん♪
ヂュンコさん作、世界に一つのRotta*タグ!!

カシュクールワンピ♪
よおし・・・。
リベンジがんばるぞ。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事画像
花柄レース地の白マスク★レディース
小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。
メンズマスク新柄で作りました。
メンズマスクばっかり作りました。
ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。
メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。
同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事
 花柄レース地の白マスク★レディース (2020-05-26 23:21)
 小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。 (2020-05-24 08:52)
 メンズマスク新柄で作りました。 (2020-05-18 13:00)
 メンズマスクばっかり作りました。 (2020-05-16 19:30)
 ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。 (2020-05-16 00:58)
 メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。 (2020-05-12 22:55)

この記事へのコメント

すごい可愛いですね〜(^^*)
こないだの布バッグもって お揃でお出掛けしたらきっと楽しそう☆
パイピングってすごい大変そうで私には無理かも(^^;;
でもポイントになってとってもいい感じですね!
ぶかぶか感が可愛い気もしますが リベンジ頑張ってくださいねp(^^)q
Posted by at 2009年01月10日 11:53

>和さん
褒めていただいてありがとう〜〜〜^^
私も、ぶかぶかなんて・・・と思ってたら、本人がこだわるし・・・
4才の女の子ってのはファッションに目覚める時で、毎日の着る服もかなりこだわりが・・・^^;毎日疲れますわ〜
この布はたくさんあるので、色々チャレンジしたいなあと思ってます!
Posted by Rotta* at 2009年01月10日 22:03

うわ〜、可愛いいぃぃ〜〜〜〜♪
めっちゃいいやん〜〜〜(^^)
大丈夫大丈夫〜、少々大きくたって、子供はすぐ大きくなっちゃうよ〜!
うちの子なんて、作った時は全然きてなかった服を
もうサイズアウトでしょう〜!ってなってからめちゃめちゃ着てたりするし〜!

3〜4才の子供って、ほんと妙なこだわりがあったりして毎日大変よね〜!!!
うちの子なんて有り得ない格好ばっかりしてるよ!!
でもそれ「おかしいからやめて」って言ったところで絶対やめてくれないんだよね・・・。
連れて歩く私が恥ずかしいんだってば〜!!!!
ほんと、疲れる・・・(−−)
Posted by ecru* at 2009年01月11日 21:48

>ecru*さん
可愛い?そう??そういって貰えると一安心^^;
生地の可愛さのみで、あんまし工夫してないので、ecru*さんの作るお洋服とは比べモンになりませんが・・・でも子どもが作った服を着てくれるって、ホント嬉しいよね〜
そっか・・・じゃあ、娘が大きくなるまでとりあえずこれは手元に置いておくこととしよう^^;いつか着てくれるかもねっ。
Posted by rotta at 2009年01月12日 10:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。