› Handmade☆Rotta* › 手作り作品♪ › あんパンと、パッチ。
現在、道の駅藤樹の里あどがわの手芸品コーナーにて常時出展中。
年に数回、ハンドメイドイベントにも参加しています。
インスタグラムも是非♪
ネットショップオープン♪しました!
↓画像をクリック♪

インスタはこちら(クリックしても飛べます)♪

2017年12月21日

あんパンと、パッチ。

お仕事、冬休みに入りました。
日中家に居られるって幸せ~~~
休みに入る前は、「休みになったら大掃除するぞー」と気合いを入れていたのに、かれこれ1週間経ち。
結局、ミシンをメインにしちゃっております。
作りたかったものを作ってしまわないと、大掃除に取りかかる気になれないというか・・・
いや~、ダメダメです^^;

今日は朝、子ども達を送り出した後すぐにパン作りを始めてしまった^^;
あんパンと、パッチ。

小麦粉を変えてみたら、ふわふわ加減や、風味が違ったものになって、これまた美味しかったです。
粉って大事ですねえ。
あんパンと、パッチ。



昨日は娘と、数年ぶりにクリスマスの仕様に部屋を飾りました。
今更?です。
実は、去年も飾らずじまいで、今年も、もうええかな~と、半ばあきらめていましたが、
娘が学校から帰るなり「飾ろうさ!」と、二階の納戸からわさわさとツリーを下ろしてきてくれました。
そうなると、飾らないわけにはいかない。

フルタイムで働いていた頃は、当然クリスマスシーズンも仕事仕事で、ツリーもへったくれもなかった^^;
これじゃイカン!と、
働き方改革を自分なりにやってみて、
家庭というモノに焦点を当てて日々を過ごせることに、それはそれで幸せを感じられております。


例外なく、玄関の飾りもオールシーズンいつも同じでしたが、
今年は下駄箱の上だけ、クリスマス仕様に。
といっても、持ってるクリスマスグッズをとりあえずただ並べてるだけで、センスゼロなんですけど。
あんパンと、パッチ。

で、並べてみて、素っ気ない感じだったので、
何か、敷物を。
で、ハギレの箱をあさり、むか~し使った布を「懐かしいな・・・」と久々に愛でながら、パッチで適当に接ぎ合わせてみました。
何年も活躍せず埋もれていたハギレが、今生かされて、きっと喜んでいることだろう。

あんパンと、パッチ。

あんパンと、パッチ。

ほんのちょっと、暖かみが増したかな?




**************

イベントが終わり、またminneに出品をぼちぼちと再開しております。
写真を取り直ししたりして、1日に数点ずつののんびりアップですが、
過去のブログ記事から、気になるお品がある方はチェックしてみてください。

平和堂あどがわ店ちけっとやさんのBOXshopをオープンします。
二ヶ月間の予定で、ブースNo,9です。
ヘアゴムや、マスクなどの小物を中心に並べる予定です。
お近くの方はぜひ覗いてみてくださいね♪




↓「いいね♪」のひとぽちください!パワーになります!!
(どれか一つのバナーをクリックでOKです)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村



  • LINEで送る

同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事画像
花柄レース地の白マスク★レディース
小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。
メンズマスク新柄で作りました。
メンズマスクばっかり作りました。
ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。
メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。
同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事
 花柄レース地の白マスク★レディース (2020-05-26 23:21)
 小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。 (2020-05-24 08:52)
 メンズマスク新柄で作りました。 (2020-05-18 13:00)
 メンズマスクばっかり作りました。 (2020-05-16 19:30)
 ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。 (2020-05-16 00:58)
 メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。 (2020-05-12 22:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。