› Handmade☆Rotta* › 手作り作品♪ › 旦那のステテコ♪型紙から作ってみました。紳士のLLサイズ!!
現在、道の駅藤樹の里あどがわの手芸品コーナーにて常時出展中。
年に数回、ハンドメイドイベントにも参加しています。
インスタグラムも是非♪
ネットショップオープン♪しました!
↓画像をクリック♪

インスタはこちら(クリックしても飛べます)♪

2017年07月18日

旦那のステテコ♪型紙から作ってみました。紳士のLLサイズ!!

さっき気がついた。
前回の記事で、なんと、ちょうど1000記事をアップしていた。
そのタイミングで、記念すべきミンネ初出店。

そうなんです!やっとネット販売始めました。
気になるお品があったら、ぜひチェックしてみてくださいね^^
↓画像をクリック♪
旦那のステテコ♪型紙から作ってみました。紳士のLLサイズ!!



さて、話は変わって今日作った物の話。
旦那のステテコ♪型紙から作ってみました。紳士のLLサイズ!!

旦那のステテコです。
この白クマ柄のステテコは、市販品です^^;。
コイツを元に、型紙を起こしました。
市販品は、前身頃、後ろ身頃と脇の部分で縫い合わされていて、型紙が分かれていたような作り方だったんですが、
そこは、えいっ。と、両見ごろをくっつけて1枚物に。
だってね、ネットに出てくる無料型紙は、たいてい直線の脇で、こんな風に合体型になっていて。
ゆったり着るステテコなんで、問題ないのではと。


「ステテコを買い足したいな・・・」という昨日の旦那のつぶやき。
ちょいまて~い。
私が作るわい!なんでかって??布がいっぱいあるからだよ^^

いちおう型紙を検索してみたけど、買ったり、フリーダウンロードするより、今ある服から型紙を起こしてみたらいいんでないかい?
と、朝から頑張ってみました。

布は、失敗しても良いような、私の中のデッドストックでとりあえずやってみよう。
それが、これ。
旦那のステテコ♪型紙から作ってみました。紳士のLLサイズ!!

水通ししたら、サッカー生地みたいに縮んじゃった生地。
むしろ、涼しく着たいステテコに向いているではないか!長さも十分!てことで、これに決定。

チョキチョキ、ちくちく…

で、完成(いつも唐突です)。
旦那のステテコ♪型紙から作ってみました。紳士のLLサイズ!!

形もほぼ一緒!
おしりのカーブ部分もキレイに出来ました。
旦那のステテコ♪型紙から作ってみました。紳士のLLサイズ!!

ポケットは、右のおしりに。
旦那のステテコ♪型紙から作ってみました。紳士のLLサイズ!!

やった~~^^!
その気になれば何でもできる!
試着は今晩帰ってきてくれたらしてもらって、着心地良ければあと2枚ほど量産です!
早く帰ってこーいicon12


↓「行き当たりばったりにしては良く出来た☆」のお褒めのひとぽちください!パワーになります!!
(どれか一つのバナーをクリックでOKです)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事画像
花柄レース地の白マスク★レディース
小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。
メンズマスク新柄で作りました。
メンズマスクばっかり作りました。
ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。
メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。
同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事
 花柄レース地の白マスク★レディース (2020-05-26 23:21)
 小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。 (2020-05-24 08:52)
 メンズマスク新柄で作りました。 (2020-05-18 13:00)
 メンズマスクばっかり作りました。 (2020-05-16 19:30)
 ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。 (2020-05-16 00:58)
 メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。 (2020-05-12 22:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。