› Handmade☆Rotta* › 手作り作品♪ › BIGなお着替え袋&お弁当袋2つ^^BOY’S
現在、道の駅藤樹の里あどがわの手芸品コーナーにて常時出展中。
年に数回、ハンドメイドイベントにも参加しています。
インスタグラムも是非♪
ネットショップオープン♪しました!
↓画像をクリック♪

インスタはこちら(クリックしても飛べます)♪

2012年03月08日

BIGなお着替え袋&お弁当袋2つ^^BOY’S

BIGなお着替え袋&お弁当袋2つ^^BOY’S

さてさて、勢いに乗って取りかかったのは、甥っ子の入園グッズ。
やんちゃでかわいい男の子^^
ちょっとかわいらしすぎる生地を使ってしまいました~(笑)

この生地は、母のストックをもらったモノ。
晴れて孫に活用されて、ばあも喜んでいることだろう・・・^^
BIGなお着替え袋&お弁当袋2つ^^BOY’S

綿麻の少し厚手の生地なので、一枚仕立て。
縫い代はロックミシンで処理しています。

切り替えに見える布は、上から縫い付けているので、底は2重仕立てになっています。
普通のお着替え袋よりも、たくさん衣類が入るように、
キルティングは不可だそうなので、
さらにマチをがっつりとって、その目的を十分に果たせるようにしました。
BIGなお着替え袋&お弁当袋2つ^^BOY’S

持ち手は、フックに引っかけるのと、もちろん持ちやすいように、
中央を二つ折りにしております。
BIGなお着替え袋&お弁当袋2つ^^BOY’S

お弁当袋も、お弁当箱とコップを入れられる大きさとのことで、
少し背丈を長めにしました。
洗い替えに二つ欲しいと言うことだったので、
切り替えの布をドットとストライプに^^
BIGなお着替え袋&お弁当袋2つ^^BOY’S

ノリノリで、1日ちょいであっという間に仕上げられて、むっちゃ楽しかった~
・・・ま、1枚仕立てってこともあるけど^^;
BIGなお着替え袋&お弁当袋2つ^^BOY’S


次は姪っ子の入学グッズです!!
がんばるど~icon21




それから・・・告知です。
今月末、ちょこっとイベント参加します♪
お近くの方、宜しければ是非おこしくださいませ^^
====================
It is born in a hand.
  第一回   手仕事展
  event produce by tenshi no te
====================

主催者
天使の手~ 加藤 晶子

開催日時
3月31日(土)  11時~17時(Rucheは一日目のみの参加です)
4月1日(日)   11時~15時

場所
リュエルしなやか 滋賀県大津市中央一丁目8-27


※Ruche*(ルーシュ)としての参加となります。当日は委託となります。

_____________________________

↓「かわいくできましたやんかいさ~kao10お疲れさんっiconN36icon12」のひとポチいただけると幸いです^^
おかげさまで上位ランクインで、とっても嬉しく、励みになっています。
心から感謝ですicon12
(どれか一つのバナーをクリックでOKです)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




  • LINEで送る

同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事画像
花柄レース地の白マスク★レディース
小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。
メンズマスク新柄で作りました。
メンズマスクばっかり作りました。
ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。
メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。
同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事
 花柄レース地の白マスク★レディース (2020-05-26 23:21)
 小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。 (2020-05-24 08:52)
 メンズマスク新柄で作りました。 (2020-05-18 13:00)
 メンズマスクばっかり作りました。 (2020-05-16 19:30)
 ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。 (2020-05-16 00:58)
 メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。 (2020-05-12 22:55)

この記事へのコメント
はじめまして。
巾着袋を検索していてこちらに辿りつきました。
質問なのですが、巾着の上の部分の紐を通してある所はどのようにして布を合わせたのですか?
ぜひ参考にさせてください。
よろしければ作り方を教えて頂けませんか?
それから他の記事にあった裏地の付け方も知りたいです。
よろしくお願い致します。
Posted by nao at 2013年10月29日 17:37
コメントありがとうございます!
切り替えた口の付け方。。。言葉で説明するには難しすぎるので^^

ちょこっと検索してみたら、本格的な口切り替えの巾着レシピがネットで探せますので、
そちらを参考にしてみてください。
「巾着袋 口 切り替え」で、たいてい出てきます。

私の作り方とは違いましたが、私自身勉強になりました^^;
私のは独自で開発(笑)したので、お教えするに値しないような気すらしてくるほどでした。

ぜひ、参考なれば、どうぞ!
Posted by Rotta*Rotta* at 2013年10月31日 12:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。